11月11日プレイステーション3発売開始

プレイステーション3

半年遅れにはなりましたが
いよいよプレイステーション3の登場時期が決定したようですね

2006年11月11日に発売という事で
20ギガHDD搭載機が62790円
60ギガHDD搭載機はオープンプライスという2本立て♪

モックアップや試作品ではシルバーのイメージが先行していましたが
プレイステーション2と同じで発売時はブラックモデルからスタートのようです

コントローラの外観はコードレスになった以外あまり変更点はなさそうに見えましたが
どうやらコントローラの傾きなどを検知して操作可能になるギミックを装備しているそうです

しかし予想していたとはいえ値段の高さにはびっくりですねぇTT

まぁ…BD−ROM搭載でこの値段というのは驚異的なのかもしれないですけどねぇ

果たして次世代機と言われる物の覇者はいったいどこになるんですかねぇ?