レボリューション

レボリューション

三つ巴決戦最後のマシン
任天堂のレボリューションも発表されましたねぇ

しかし何やら仕掛けがあるようで
コントローラの姿は一度も出てこないようですね

とりあえず3機種の中でこれが一番小さそうですが
なんとDVDケース3つ分くらいの大きさしかないそうです

そしてディスクはプレステ3と同じようにスロットインらしいのですが
ゲームキューブ用の8センチディスクもアダプタ無しで使えるようです

でも一番凄いのは任天堂が通信に本格参入という所でしょうかねぇ?

ファミコンとかスーファミのソフトをネットから
ダウンロードしてそのまま楽しめるらしいです

グラフィックなんかはいまの水準では到底無い訳ですけど
単純に面白さのあったゲームもありましたよねぇ

懐かしさだけでない楽しみもきっと再発見出来るのではないかなぁ?
…などとちょっと期待してみたりw